Hi, there. Glasgow

Study in Scotland

三代目に、引き継ぎます。

 

こんにちは、リックです。

思いがけず、急に就職が決まってしまい、忙しい毎日を過ごしています。

 

仕事は非常勤で、PhDの準備も進めつつ、他にもやりたいことがありつつ、妻も仕事に復帰し、息子は新しい保育園で大暴れ、、、と大忙し。グラスゴーははるか彼方になってしまいました。早くスコットランドに帰りたい(-_- )

 

三代目へ

 

そして!ついにと言いますか、このブログも三代目へと引き継ぐことになりました!tomoさんのMBAブログから始まり、私が引き継がせてもらったグラスゴー大学留学ブログですが、無事に次の代にバトンタッチすることができました。

 

三代目はこちら。

postgraduateinglasgow.hatenablog.com

 

執筆者は、こないだまで女子大生だったえむさんと、気鋭のイラストレーター、えぬさんが共同でやってくれます。しっかり者(しすぎ)のえむさんと、ややうっかり者のえぬさんがどんな化学反応を起こしてくれるのか、楽しみです。

 

二代連続でおっさんが執筆していたことを思うと、隔世の感がありますが、このリレー、行けるところまで行きたいよね、と関係者の間では話してますので、これまで読んでくださった読者の皆さま、これから読んでくださる方、ぜひ、応援してあげてください(^-^)

 

私自身は、ブログを通して、会うはずのなかったひとに出会えたり、色々な方に応援していただいたり、情報交換ができたりと、貴重な経験をさせてもらいました。

 

えむさんとえぬさんも、せっかくなのでいい経験にしてもらえたらと思ってます。更新はゆっくりでもいいので、楽しんでね。(それを私が言うか?という感じもありますが。。。)

 

それで、私の方は、、、

 

さて、私のブログの方ですが、グラスゴーも遠くなってしまったので、どうしようかなあ、と思っています。三代目の邪魔もしたくないですし。

 

・・・が、せっかく続けてきたし、まだ見ぬ友達とも知り合いたいので、なんとなく目指せPhDみたいな看板にかけ直そうかなあと思ってます。

 

グラスゴー大学は、来月卒業式もあるので、そういう意味でももう少し書くことはあるのかな。

 

そんななので、これからも細々と続けて行こうと思います。まだこれからも読んでやるぞ、という優しい読者の方がいらっしゃいましたら、ぜひこれからも、私の方もよろしくお願いします!

 

 f:id:MScGS:20171011091146j:image

Photo by Rick(All Copy Rights Reserved): The last moment of Glasgow